Javascriptを有効にしてください。 神戸新聞NEXTではコンテンツの表示・ログイン機能などにJavaScriptを使用しています。 問題なくご利用いただくため、設定をご確認いただき、JavaScriptを有効にしてください。
2021 . 1 . 25 ( 月 )
会員登録していただくと紙面や過去記事がご覧いただけます!
東日本大震災の津波で児童74人、教職員10人が犠牲になった宮城県石巻市立大川小学校で、6年の次女みずほさん=当時(12)=を失った元中学教諭の佐藤敏郎さん(57)が、兵庫県稲美町岡の稲美中学校で講演した。1、3年生と保護者計250人を前に、佐藤さんは「救えなかった命に向き合うことで、未来の命を救うことができる」と力を込めた。
01/25~01/25