Javascriptを有効にしてください。 神戸新聞NEXTではコンテンツの表示・ログイン機能などにJavaScriptを使用しています。 問題なくご利用いただくため、設定をご確認いただき、JavaScriptを有効にしてください。
2021 . 3 . 9 ( 火 )
会員登録していただくと紙面や過去記事がご覧いただけます!
兵庫県宝塚市教育委員会は19日、今春から小中学校の教職員の人事異動について、従来実施していた市教職員組合との事前調整を廃止するなど新たなルールづくりを始めたことを明らかにした。市内の中学校でいじめ、体罰での傷害容疑による教員逮捕などの問題が相次いだことを受け、市教委は「学校内の風土が固定化されるのを防ぎ、管理職のガバナンスを効かせるため」としている。
同日あった市議会文教生活常任委員会で説明した。
03/08~03/09